So-net無料ブログ作成

マイコプラズマ肺炎の症状と予防方法

マイコプラズマ肺炎が今年流行ってるみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)
過去10年で2番目に増加してるというニュースが・・・

そう言えば、わたしのまわりでも咳が止まらなくて病院に行ったら「マイコプラズマ肺炎」と言われたって友達が居ました。咳がとまらないのはかなり苦しいらしいです(。>_<。) 

マイコプラズマ肺炎流行
【マイコプラズマ肺炎の症状】
・初期は頭痛・発熱
・熱はたいした事がないのに咳が長引くのが特徴
・小学生の発症が多い
・風邪の症状ににてるけれど、風邪薬ではなおらない

★予防方法は
・手を洗う、マスクをするなど徹底するぐらいしか無いみたい(。>_<。)
※保育園では使ってるオモチャや床も消毒してるそうです。

かかってしまった場合、寝込んでしまうほどでは無いので回りに感染させてしまうという難点も・・飛沫感染なのでひろがりやすいので、外に出るときはかならずマスクをするようにしましょう




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]SEO対策テンプレート
Copyright © 泣き笑い日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。